マユライズと頭皮育毛剤

眉毛だって毛!まつげだって毛!

それなら、頭の毛(頭皮)に使う頭皮育毛剤をつけたって大丈夫!と思っている方いませんか?

一時期、眉毛を早く伸ばしたいために使ったという経験者さんがとんでもないことを経験されました。

眉毛周辺の皮膚が赤くただれ、かぶれてしまったというのです。
確かに、育毛という意味では間違いではないのですが、眉毛周辺の皮膚と頭皮の皮膚の厚さや硬さって違いますよね?(私ならしないけど、、)

眉毛はどちらかと言うと顔の一部になるので、顔に適している化粧品やお薬を使用する物だと思います。

また、眉毛周辺の皮膚はとても繊細で薄い皮膚だという事がポイントになるんです!!

つまり、頭皮育毛剤には液状が比較的サラサラしている商品が多く、眉毛に使用してしまうと薄い皮膚に浸透してしまいます。そのため硬い皮膚に合わせて作られた育毛剤がとても濃く浸透しすぎて皮膚細胞を破壊し兼ねないんです。

塗り薬でさえ、皮膚の厚みによって強さが違うのですから、絶対に使ってはいけないんですね!!(覚えておこう!)

眉毛には眉毛専用の育毛剤や化粧品を使用することを、おすすめします。

頭皮育毛剤を使用することは、危険なので止めましょう!!

眉毛にはマユライズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA